BtoCビジネスモデル構築・実践支援

サービス概要

自社の強みを活かしたビジネスモデルの構築、実践・運用をご支援します。

消費者ニーズと自社の強みを整理し、自社に合ったビジネスモデルの構築をお手伝いしています。
ビジョンを再確認し、中長期的な視点でロードマップを描き、経営幹部あるいは現場と共有することで、環境変化に意図した対応ができるビジネスモデルの具体化をお手伝いします。また、その中で優先度の高い戦略課題を抽出し、目指す結果を確実に実現するための実践的なサポートをしています。
また、「やってはいけないこと」を明確にして共有することで、総力の発揮しやすい環境整備をサポートします。

自社のありたい姿と「切り捨てること」を明確にし、経営幹部で意思統一するサービスも提供しています。

主な支援内容

  • マーケティング調査
  • ビジネスモデルの再構築と仮説検証
  • ビジネスモデルの実践・運用支援
  • 事業継承
  • ビジネス戦略の具体化〜戦術の選択支援
  • 中長期計画の策定
  • ステージゲートの設定
  • ビジネスシナリオの創造
  • ロードマップの整理
  • PIOMの整備
    (P:プロセス I:情報 O:組織役割 M:モチベーション)
  • その他、ご要望に応じたご支援

社内勉強会サービス(幹部向け)

BMIトップセミナーの案内状をお持ちの方を対象に、セミナーでご紹介する事例を中心とした社内向け勉強会を交通費・宿泊費実費にてご提供しています。